SSブログ

ゴルフスイングの基本とは! [スポーツ]

1日1回の応援クリックをお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

最近はゴルフのスイングについての本や雑誌などをよく見かけますね。

私も電車での移動の際、買ってよく見たりします。

でも時々こう思ったりします。

情報が多すぎない?って。

これだけ情報が多いと迷いも出てきて、自分に合った情報なのかを検証している間に膨大な時間だけが過ぎて、結局上手くなってなかったとなったらもう最悪ですよね。

特にゴルフのスイングなどはみんないろんな情報を持ちすぎてませんか?

私は一時期、一切の情報を遮断した事があります。

そして練習やコースでナイスショットを打った時の事を分析しました。

ナイスショットを打つ時は、アドレスの状態からなんかしっくり構えられるし、では何で構えた時に不安な時もあればしっくりくる時もあるのかを徹底的に調べました。(極端な話、右足から構えるか、左足から構えるかなど)

結局、外からの情報ではなく、自分の中の情報を探った感じです。

良い時は良い原因があり、悪い時は悪いなりの原因があるものです。

コツをつかむような軽いものではなく、じっくりと時間をかけて自分の中にある情報を探り出してください。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。