SSブログ

答えは自分の中にある! [スポーツ]

1日1回応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

グリップ矯正法、スライス、フック修正法などなど、巷には色々な情報が満載ですよね。

以前にも書きましたが、本や雑誌等から知識ばかり得ている知識マニアになってませんか?

知識がつまり過ぎで全く消化してなくはないですか?

確かにある程度の知識はなんでも必要ですが、本当の答えは・・・・

まさに自分の中にあるんですよ

コース上で打ったナイスショット、練習場で打てたナイスショット!

これが全てです。

良い結果には必ず良い原因があるんです。

・コースで打ったナイスショットはどんな状況の時だったかな?

・ス~っとバックスイングが引けたんだよな。

・アドレスを構えた時にしっくりきてたんだよな~。

よし、もう一度あれを再現しよう!!

これが一番上達の近道です。

だって一回はナイスショットで成功してるんですから。

自分の中にある答えを、明確に見つけていきましょう。

ただでさえ、この答えは日替わりで隠れてしまいますけどね(笑)

結局、本や雑誌は書いた方の感覚論なんです。

その感覚があなたに合うとも限りません。

せっかく自分の中に答えがあるのだから、しっかりと向き合い、見つけていきましょう。


応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴルフをやっていて良かったこと!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。