SSブログ

アドレス時の注意点! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

最近はゴルフに行けていなく、ストレスが溜まっている毎日です(笑)
やっぱりコースに行かないとゴルフ感って落ちていきますから、定期的に行かないとダメですよね。

そこで今日は感覚について書いてみようと思います。

みなさんは、ティーグランドでボールをさして、アドレスを構えた時、誰もが経験したことがあると思いますが、なんとも違和感が漂う時ってありませんか?

もう不安しかよぎらず、どうせこれ打ってもダメだろ!!

結局、無理やり打ってみたらやっぱり結果はダメ!!

こんな時皆さんはおそらく、一旦アドレスをはずして、もう一度仕切りなおしていると思いますが、私はもう一つやっていることがあります。

それは何かと言いますと、ボールをさす位置から仕切りなおすということ。

おそらくアドレスは、ボールに対して構えますから、ボールの位置が最初から身体からずれていると、アドレスも狂ってしまうんです。

そういうときは、一旦ボールから仕切り直して、しっくりくる形でショットしてください。

ただし毎回やると周りに嫌がられますから、普段のルーティン化しておいてくださいね。

一打目が悪いと心が折れますので、これ結構大事ですよ!

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。