SSブログ

1打目がOB・・・その後は・・・! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは!

さぁ、今皆さんはティーグランドに立っています。

ホールは398ヤードの6番ホール!

ボールをさして、手にしたクラブはドライバー。

ちょっと距離のあるミドルなので1打目が大事です。

第1打打ちました・・・・・・フォァ・・・・・・・・OBです・・・・・!!!


なんてことよくありますよね。

その時の皆さんのメンタルってどんな感じですか?

どんな気持ちで次の3打目をうちますか?


今日はメンタルの話をしてみたいと思います。


当然その時の気持ちとしてはまず恥ずかしいですよね。

次にもし同伴者と勝負していたら悔しいですよね。

そして3打目を打つ時は、もうミスは出来ない、またOBだったらカッコ悪い!!ですよね!!

そりゃそうです。

でも私はある時気づいたんですが、その時の気持ちって自分以外の他人を意識してるんですよね。
恥ずかしい、悔しい、かっこ悪いというのは相手を意識している証拠なんです。

でももしこの6番ホールを自分1人でラウンドしてたらどうでしょう?

OBを打ったら恥ずかしいですか?

自分自身には悔しいでしょうが、かっこ悪いと思いますか?

勘のいい方は気づいたと思いますが、仮にOBを打ったとしても一人で回ってると切り替えてしまえば、乱れも少なくなりますし、落ち着いていられます。

多少の慣れはいりますが、慣れてくると結構乱れず、平常心でいられるようになりますよ!

ぜひ今度OBを打った時はお試しあれ!!(OBは打たないほうがいいんですが・・・(笑)

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。