SSブログ

アイアンのシャフト スチール?カーボン? [スポーツ]

私のモチベーションupのため1クリックお願い致します→   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

皆さんが使っているアイアンのシャフトはスチールですか?それともカーボンですか?

ちなみに私は断然スチール派です。

やっぱりあのスチールの重みとスチール特有のしなりが自分には合っていると思います。

ところが最近では技術革新によって

『軽いスチール』と『重いカーボン』が登場したようです。(知らなかった~)

ホントにクラブの進歩には頭が下がりますね。
自分の技術の進歩が追いついていないのがなんとも歯がゆいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

でもやっぱりスチールとカーボンには少し違いがあるようです。

ボールを浮かせたい、高い球を打ちたい場合はカーボンが適しているようで、反対に抑えた弾道を打ちたいときはスチールが適しているとのことです。

でもやっぱり私はスチールだぁ~~!

1日1回応援クリックお願い致します→    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。