SSブログ

ゴルフクラブの選び方!! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします。⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

『また新しいクラブが出たからまた買っちゃった』
『最近ではいろいろなクラブがあるからどれにしたらいいか分からない!!』

と言った悩みを持っている方も少なくもないのではないでしょうか?

そこで今回は・・・

あなたに合ったクラブの選び方!!をお伝えしようと思います。
お金に余裕のある方はどんどん買い替えてくださいね(笑)

その1
とにかくいろいろな情報に惑わされない!!!

・知人が使って勧められたから自分も買ってみた。
・雑誌に載ってたから買ってみた。
・プロが使ってるから買ってみた

これ後々失敗しますよね。
知人が合うから自分に合うとは限らないし、プロもプロに合うから使っているわけです。
決して私たちに合うとは限りません。

その2
とにかく自分ですべてのクラブを握ってみる!!!

これが自分に合うクラブ選びに欠かせない最重要事項です。
ここを面倒くさがらず、自分の彼女を選ぶぐらい慎重に(笑)やりましょう。

クラブを握った時に少しでも違和感を感じるようならやめた方がいいでしょう。
私は最初のクラブを買ったとき店中のクラブを握り、試打させてもらいました。

店の方は迷惑だったと思いますがその時は一生物と思ってましたから、握るは一時の恥と思い
試させてもらいました。

メーカー名や金額でなくまずはフィーリングを大事にすることをお勧めします。

おかげで私は10年変えられないクラブに出会いました(それもどうかと思いますが)

クラブ選びは人それぞれですので、参考にしてみてください。

応援クリックお願いします⇒   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。