SSブログ

自撮り!! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

今日はゴルフ上達でみなさんが見落としてるんじゃないかなぁ~と思うことを書いてみようと思います。

日々、上達のために鍛錬されているでしょうね!

・毎日200球の練習場でのショット練習!!
・飛距離アップのための筋トレ
・筋力維持のプロテインの摂取  などなど。

どれも良いことだと思います。

ただ1つ皆さんに聞いてみたい事があります。  それは・・・・・

自分のスイングを見たことがありますか?
それも何度も何度も分析するぐらい・・・

これ、結構やってない方多いんじゃないかと思います。

まずはやっぱり己を知れってことです

私が初めて自分のスイングを動画で撮ってみた時、衝撃が走りました。

『なんじゃこりゃ~、これ誰のスイングや~』、見たときの最初の感想です。

そりゃそうですよね、頭の中では自分はタイガーウッズぐらいのイメージでゴルフしてますから(笑)
頭の中のイメージと現実とはかなりの差がある事を気づかされました、ホントに・・・

・こんなスイングをラウンド中みんなに見られてたんや・・・・(恥ずかしい~)
・これはいくら練習しても根本が悪いから上手くなりようがない・・・

そう思ってからの再スタートでした。それから練習、スイングチェックを繰り返しかなり進歩しましたよ。

ちょっと己を知るために自分を自撮りしてみるのも上達の1歩だと思います。

是非、お試しあれ!!

応援クリックお願いします⇒   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ日和ゴルフの魅力って!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。